2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日何食べた?

よしながふみの『きのう何食べた?』の最新刊を読む。きのう何食べた?(2) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 41人 クリック: 221回この商品を含むブログ (465件) を見る前巻より、の場面…

休暇

鬼束ちひろ魂をすり減らすような仕事をした後は、「長いお休み」が必要なのだと思う。 それは、一本の長い川に似ている。 川と海とを、一本の線でつないでみる。普通はそうするはず。 ここに、深い湖の登場だ。 湖の底では、無数の生けるものが生息している…

乾くるみ著『イニシエーションラブ』

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見る「噂に違わぬ大傑作「!」」読んで楽しめることは間違いない。人によって読み…

一人暮らしの日々と

一人暮らしを支える時に必要なものは、先立つものは先ず「金」だが、ある程度の給料が保証されている場合、それ以外に必要なものなど、ない。 一年間一人暮らしを続けてきて、「仕事」以外の、何もなかった。 一緒に働いている人には、「プライベートどうで…

MAGICAL WORLD

鬼束ちひろの <人のように振る舞えなくて 泣いていた> 「人のように振る舞え」ずに「泣く」ということは、鬼束ちひろという人物が、「人のように振る舞う」ことへの希望を、捨てきっていないことへの証明だろう。しかし、彼女はこうも言っている。 <まっ…