2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

acrobatic

DJ,おねがいします。 私のために、今宵「あの」音楽を、 「この」会場に、鳴り響かせてください。 歩いていると、ふと「あの」音楽が、よみがえってきます。 そう、「あの」音楽が。 不安に駆られ、今までに行ったこともない道に足を踏み入れ、 歩き疲れ…

diary

クリエイティブな仕事がしたい。その気持ちは分かるのだが、「クリエイティブである」ことによって、何が得られるのか? 大学生の話を聴いていると、クリエイティブであることが、「社会」に対して開かれておらず、「自分」の中に閉じている。 「クリエイテ…

diary

友人同士の足の引っ張り合いなんて、うんざりだ。自分の言動が、他人の人生を破滅に導いていることに、気づいているのだろうか???

日記

人の話を聴く、聴き続けることは、難しい。

日記

声の力について、日々考えている。生まれながらにして「よい声」を持っている人間と、そうでない人がいる。その違いは、一体どこから来るのだろう?

文化系トークラジオ Life

Lifeの「秋葉原事件」の回。毎日、どきどきしながら聴いている。自分の周りで、この事件が「語られている」という気配はない。 ということは、あれか?「地方」と「都心」との差が顕著だということだろうか?ラジオの中の語られ方は、地方の人間には異常だと…

日記

生まれながらにして「声」がいい人がいる。顔は悪いけれど、声の悪い結婚詐欺師はいない。「声」は、たちまち「その場」の空気を一変させ、「その場」の人たちを巻き込み、「どこか」へと連れ去ってくれる。 茂木健一郎さんのクオリア日記>にアップされてい…