不安を背負う

鬼束ちひろ」の話題を軸に、最近は、

ブログを更新することが多くなっており、

それは、自分にとって、嬉しいことでもあり、

また、悲しいことでもある。


悲しみの原因を一言で言えば、

私自身が、現在抱えている不安と、

それを、「鬼束ちひろ」という存在に仮託してしまっている、

自分自身の卑劣さによっている。


どうして「鬼束ちひろ」は、<不安><悲しみ><絶望>という言葉で、語られることを選んだのだろう?


もちろん、彼女自身は、そんな気は無かったと思う。

けれど、結果として、彼女は「そう」なってしまった。


好むと好まざるとに関わらず、ある立ち位置を占めてしまう人というのはいる。