READING HACKS の著者からコメントが・・・

あまりよく分からないのですが、著者からブログに書き込みがある事って、案外多いのでしょうか?

以前文化系トークラジオ Lifeについてブログに書いたら、黒幕長谷川プロデューサーから書き込みがあったことを思い出します。

今回は、『READING HACKS!』の原尻さんより書き込みがありました。

こんな「世界の片隅」に書かれているようなブログにも目を通していらっしゃるのですね。

とても嬉しいです。

HACK!シリーズを全て読み、いくつかのノウハウを実践させていただいているので、喜びも倍増です。

『READING HACKS!』の読んですぐ実行したことに一つが、

「著者にメールを書く」ことでした。

残念ながらそれは、『READING HACKS!』に対してではなかったのですが。

著者にメールを送る、それも、できるだけ著者が気持ちよくなるようなメールを書こう、と意識しながら本を読むのと読まないのとでは、読書に対する意識がまるで違うことに気づかされました。

それともうひとつ印象に残ったのが、「座右の書に出会う」ということです。

僕自身、死ぬまでにあと何度、「座右の書」に出会えるか。その数は、決して多くはないと思うのですが、その期待を胸に、今日も本を読み続けます。