ライムスターの最新アルバム

HIP HOPアルバムを、最初から最後まで聞いたのは初めてです。

マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)

マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)

ライムスターの音楽に触れたのは、文化系トークラジオLife宇多丸さんに出会ったのがきっかけでした。

Lifeが夜中の時間帯に移る時に、パーソナリティーのcharlieが、宇多丸さんのことを紹介していました。


当時僕は、「うたまる」と聞いて笑点歌丸さんがラジオ番組を始めるのかと驚きました。

さらに、その歌丸さんのラジオ番組をcharlieが心待ちにしていることにも衝撃を受けました。

だから僕は、「歌丸さんのラジオ」を聞く気にはなりませんでした。

文化系トークラジオの代わりに「歌丸さんのラジオ」を聴くなんて、考えられませんでした。

TBSラジオは一体何を考えているのかと怒りを覚えました。


その後、「表現する人、したい人」の回で、初めて宇多丸さんのことを知りました。

そして、「自己表現罪で逮捕」という言葉にしびれました。

グーグルで検索すると、ウィークエンドシャッフルという番組があることを知りました。

そこで、宇多丸さんがラジオパーソナリティーをやっていることを知りました。

これが、宇多丸さんとの出会いです。


この時から、ウィークエンドシャッフルを欠かさず聴き続けてきました。