文化系トークラジオ Lifeの傑作

最近、文化系トークラジオ Lifeのバックナンバーを聞き返している。

もう3度目ぐらいだろう。

友だち不在の私にとって、文化系トークラジオ Lifeは、心のオアシスである。

ちなみに私の中のベストはこれ。

http://www.tbsradio.jp/life/2007/04/part3_7.html

「友達」をテーマにしたPart3。

斎藤さんが「おもむろに」告白したAVの話。

「柳瀬さん、いや、柳瀬さんじゃなかった、

 斎藤さん、心配しましたよ」

という森山さんの言葉がマイクに拾われているのもおもしろい。

タイトルは「OH YEAH!」なんて、そこだけリピートして何度聞いたことだろう?

この回はもう5度くらい聞いているが、何度聞いても笑ってしまう。

「大人になること」って一体なんだろう?

「大人になる」話で言えば、

「17歳のころに大人になった」という森山さんの発言も、今となっては意味深。<思い出に残る先生>の回で、大学生の頃まで文通していたあこがれの先生と・・・。

深層は闇の中である。

パーソナリティーの誰か、つっこんでください。